戦じゃ!戦じゃ~っ!(‘o‘)ノ

 17, 2013 22:14





みなさま、残暑お見舞い申し上げます~(^∀^)ノ

夏バテなぞ、していないでしょか?

ワタクシは、アブネ!アブネ!を連発しつつも
大きく崩すことなく、生き延びております(笑)

元々幼き頃から、いわゆる虚弱体質で、
夏にはゲッソリ痩せてヘナヘナになるのが、
ワタクシ有希の定番?!だったもので、
この夏はフツーに過ごせてることに、ちょっと現実感が無く、
正直驚いている今日この頃です。

多分、ここ数年来の体質改善と、
昨年末の悪いものを一掃したののW効果なのかもしれません。

そんなワケで今年は、夏本番となった頃から、
術後数ヶ月ということもあったので、
疲労感を覚えた時は、少し自分に甘くして練習をせず、
身体を休ませることを第一優先に過ごしてきました。

ただ、そうなると毎日は唄わなくなってしまい、練習できる日は3時間くらいは唄っていたものの、
疲労を覚える日は身体を休ませていたので、
そうなると筋力が即落ちてしまい、
元に戻すのに3日間は掛かって、
また休んで2日、また休んで4日…
といった感じの繰り返しで、
なかなか予定通りには前進しておらず、
気付けば、空模様が秋めいてきて、
まだ暑いとはいえ、そろそろ夏も終わり…。

ここまで乗り越えられたので、
暑さで体力を消耗するのも、あと僅か…。
もうダイジョブだろう…うん、ダイジョブだ…

そこで!
今日から追い込みモードに変えて、
どんなに疲れていても、どんなに忙しくとも、
必ず最低でも30分は練習する!
荒療治的に筋力を定着させる期間に入ろう!
と決めました。

とにかく今年の年末は、いい気分で終えたい!
悔いの無い終わりを迎えたい!
と強く感じたのです。

だってー…
去年の年末は入院していたし、
体重も原因不明のまま30kg台まで激ヤセしちゃうし、
しかも終日痛みで唸って顔をシカメテいたからね、、、

今年は本当に本当に穏やかな気持ちで終えたいのです。

それには、やっぱり護りに入るのではなく、
最後は精一杯自分を追い込むっていう、
ある種ワタクシらしいスタイルで
残り数ヵ月を駆け抜けたいなと…。

ホントは不言実行の方がカッコイイけど、
ワタクシの場合は、公言実行!(笑)

あっ!ちなみに画像1枚目は、
梅醤番茶のようなモノね。
たくさん汗かいた時には効果抜群!

2枚目の画像はね、猛暑になると、
何故かお習字したくなるのです(笑)

収納場所を忘れてしまい、やっと見付けたら疲れてしまい、
まだやってないんだけど、近々やろうかと…。

で、3枚目の画像は、毎回恒例の朝ゴハンシリーズ(笑)

さぁ~戦じゃ!戦じゃ~っ!(‘o‘)ノ














COMMENT 0

WHAT'S NEW?