毎日唄う!
と決めて、どれくらい経ったかなぁ~…

過去記事で確認してみたら、約2ヶ月前だった。

あれから1日も空くことなく練習できている。

ここまで読まれた方は、
『そんなのプロなんだから当たり前じゃん!』
と思われるでしょうが、ここ数年は体調不良の日々で、
それでも何とか練習はしていたものの、
とにかく体調が悪いものだから、毎日は出来ないし、
出来ないから落ち込むし、それも相まって思うように唄えない、
楽しくない、泣きながら練習、
そんな自分を責めるから苦しい…

もうコレ最悪だよね(笑)

でもね、最近気付いたんだけど、
健康だった頃は、毎日唄うのが当たり前のことで、
それで悩むことも多々ありつつ、
音楽以外のストレスを歌で発散していたんじゃないかって…

だからね、こうして毎日唄ってみると、
そりゃ体が疲れて練習に向かう腰が重くなる日もあったけど、
唄い終われば爽快感そのものだし、
結果、以前よりも精神的に穏やかに過ごせているの。

まぁ…なかなか以前同様に唄うことがまだ出来なくて、
落ち込まないと言えば嘘になるけど、
それでもね、今日の練習を終えて、ふと思い出したの。

『そういえば昔、唄い始めた頃からの1つの課題
克服するのに10年掛かったんだよなぁ~…(笑)
超~不器用だから進化速度は遅いんだった、、、』
ってね(^_^;)

そう思ったら何だか笑えてきちゃって、
相変わらずって言うか何というか、
アタシはアタシなんだなぁ~ってね…( ̄∀ ̄)

ここのところは、毎日練習のたび、
誰にも気付かれない程度だけど(笑)
少ーしずつ色々な所が復活しているのを感じていて、
『あとチョットだ…あとチョットだ…
ダイジョブ…!ダイジョブ…!』
と敢えて声に出して自分を励ましながら練習してるよf^_^;

何とか来年にはLive再開したいなって思っているので、
皆さんからのパワーを随時、
両手いっぱい広げて受付中~!(笑)

あっ、画像は数日前に作ったキノコの炊き込み御飯だよ。

秋なんだね~♪

さ~てと、明日は家族で焼肉だーっ!
やっほーいっ!(^◇^)┛













Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/866-da442013