昨日はお昼前から
Pf)菊池太光サンとB)金森もといサンをお迎えして、
生徒の発表会のリハを行いました。

今までの発表会は、
スクールで一番長く伴奏して下さっている
ピアニストを中心にしたピアニストまたはカルテット
でやっていたのですが、
今回残念ながら、そのピアニストがNGだったのと、
暫く発表会をしていない間に、
半分以上が初出演の生徒になってしまったのもあり、
それならば発想を変えて、
なるべく緊張を緩和させられる空気を作れるミュージシャン
という観点で検討した結果、
太光サンに白羽の矢を立て、
ならばベースは、当然もといサンでしょう!
ということで、スケジュールを打診したところ、
超~売れっ子のお2人にも関わらず、
幸運にもOK!だったので、その後ドラムも柵木雄斗さんに決まり、
順調に事が運んだワケです。

で、昨日のリハを行なったワケですが、
まぁ~予想以上に、このメンバーに決めて大正解!
といった空気感の中でリハが出来ました。

ある生徒がダンステンポの曲を唄ってる最中、
もといサンはリズムの1つとして拍手をパンッ。

また、ある生徒が♪ヘブン~と歌い出したら、
もといサンが後追いで♪ヘブン~と唄い出し、
それにツラれて、次のヘブン~からは
太光サンとワタクシも参加して♪ヘブン~(笑)

リハ最後の方は、一体感に包まれた空気感からか?
ある生徒が曲のエンディングで繰り返す時に
『もう1回っ!』
って言いながら唄って無事に唄い終えたりして…(笑)

まだ本番じゃないのに、いや~ホント楽しかった~。

これで本番はバッチリだ!
問題は、ワタクシの歌だよな(笑)

今週(金)にはワタクシもリハを兼ねて、
太光サンと久々に練習をします。

さて画像は、先日作った雑穀米で作った納豆炒飯。

もう1枚は今朝のゴハンだよ。

今日はこれからauの電波改善をしてもらって、
その後は生徒のレッスンが入ってるのだ。

よしっ!
ワタクシも生徒を見習って練習しなくっちゃ!

やっほい!
















Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/874-95508d4d