未分類

夢が現実になった日






ココん家でも散々お知らせしていた生徒の発表会、
昨夜無事に終えることが出来ました~!\(☆o☆)/

いや~何せ4年振りの開催、そして今回、ワタクシも2年以上振りに人様の前で唄うということで、
数日前からプレッシャーが半端なく、
右側の肩甲骨・肩・首・頭が急に凝りだし、
まぁ痛いの何の…!(笑)

むか~し昔の、その昔(笑)
年末も年末、確か12月30日に、
師匠でもあり、所属していた
The Shiny Stockingsのリーダーである
京子センセーから突然の電話。

『来年からシャイニーのレギュラーになる気ある?』

と聞かれ、

『それは即答ですよね?ハイって言ったら、
年明けのLiveではパートを唄い替えた状態で出るんですよね?』

師匠の答えは全てイエスだった…。

結局、ワタクシはやることにし、
物凄い勢いでパート譜と振り付けを覚え直しし、
結果的に本番は上手くいったけれど、
その時も上半身から頭まで、急にバキバキに凝って、
Liveが終わって帰る頃には、
スッカリ凝りがなくなっていたことがあった。

ここ数日前からの状態は、まさにコレと酷似していて、
記憶の彼方にあった出来事が蘇りました。

でも、やはり何事も経験は無駄ではないもので、
“アレを乗り切れたんだから今回もダイジョブ!”
と言い聞かせる自分が生まれていました。

残念ながら、今回直前になり、それぞれの事情で
急に出演できなくなった生徒が2人も出てしまい、
心が乱れた瞬間もありましたが、
それでも持ち直せたのは、生徒の皆さんが一致団結し、
真っ直ぐな気持ちで臨んでいるのが伝わってきたこと、
そして個人的には、死にかけたのにギリギリで命拾いし、
その後、ここまで自分なりに
出来る限りのことはやり尽くした自負があったので、
それらをお守りに、強く自分を持ち続けながら
ステージに上がることが出来ました。

お客様も含め、皆さんのお陰で、
笑顔いっぱい、爆笑で盛り上がり、
終わってワタクシは号泣…(笑)

とまぁ、感情が大爆発な1日でしたが、
今回総体的には大成功だったんじゃないかなぁ…

終わってからお世話になったミュージシャン達と写メ。

勿論、全員集合の写真も撮ったんだけど、
それはガラケーではなく、ちゃーんとカメラに納めたので、
また別の機会に…

で、発表会が終わってからは、
ミュージシャン達と新橋コットンクラブに行って
美味しいゴハンを食べ、もう頬の筋肉が痛いくらい笑い転げ、
ギュウギュウ詰めの電車で学生か?
ってなくらいジャレ合う(笑)柵木サンと太光サンに笑い続け、
ホ~ント幸せ~な1日になりました。

昨年のクリスマスは病室で寝たきり、
お正月は病院を出され、実家にいたものの、
痛みに苦しんで、やっぱり寝たきり状態だったけど、
今年はイイ年末年始を迎えられそうです。

ハァ~…
それにしても終わってホッとしたぁ~( ̄∀ ̄)

ちなみに1枚目の画像は、
ギリギリまで着るか迷ったグリーンのドレスね。

結局、ゴールドのドレスにしたけど、
ちと張り切り過ぎちゃったかな?(笑)

グリーンくらいで良かったかも…?
と若干の反省をば、しておりやす、、、






















0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード