昨夜は行き付けなるCafeにて、
深夜にホットラテを飲みつつ、スタッフと深い話を…

まだ二十代の子が、自分の人生に悩み、
それをポツリポツリと話す姿は、
何だか昔の自分と重なり、
話を聞くことしか出来なかったけど、
幸せになってほしい…と切に願わずにはいられなかった。

翌日、つまりは今日は終日オフだったので、
Cafeから帰宅後、昔の自分のLive音源を
繰り返し繰り返し、明け方まで聴いた。

もう10年~13年前の音源…。

確かに若い分だけ深み・対応能力は無いに等しい。

けれど、あの頃苦しんでいたのは
何故だったのか…?
ソレは何だったのか…?
と思い出せぬほど、自分で言うのも何だけど、
どの音源も凄く良かった。

出来ることなら、あの頃の自分に
『ダイジョブだよ!
もっと自信持って、色々な人達に聴いてもらいなっ!』
って言ってあげたいけれど、
あの頃の私は、環境的な縛りがあったし、
更にソレを蹴破る程の自信も無かったから、
恐らく励ましの言葉を受け入れてはいなかっただろうな…。

あれから十数年…
この時間は私を良くも悪くも大きく変えることになった。

まぁ色々あったけど、
ようやく最近、心の状態が良い意味で、
あの頃のような自分に戻れつつあるのを感じる。

色々なことに興味を持てるようになってきた。

だからなのか?
今日の午後は、近所の図書館へ…。

やっぱり身体と心は一体化しているようで、
段々と身体が正常化してくると、
エネルギーが湧き、身体が動くから、
やりたい!と思ったことを行動に即移せるしね。

ここのところ、20年くらい前に読んだ
エラについて書かれた本を再読してたんだけど、
あの頃は知らなかったミュージシャンや、
理解できなかったことが沢山あって、
読み終えた時には正直、
“ふぅーん…( ̄∀ ̄)”ってなくらいだったのに、
いま読んでみると、全く違う読み物になっていて、
それをキッカケに、
更に色々読みたい!知りたい!
な炎がボワァーッ!(笑)

そんなワケで、前々から気になっていた
図書館へ行ってみたってわけ(^_^;)

行ってみたら読みたい本がいっぱいで、
あれやこれやと歌に関する本を中心に
片っ端から読み漁る!読み漁る!(笑)

で、だいーぶ過ごしたので、
とりあえず4冊を持ち帰ってきました。

それが画像のヤツね。

音楽関連はマイルスだけで、
あとは食べ物と喫茶店と器の本。

来月の半ばまで借りられるから、
ゆっくり楽しみながら読もうかと…

あっ、CDはね、昨夜Cafeで借りてきたヤツ。

私の大好きなヴォーカルのMeredith d'Ambrosioのアルバム。

借りてみて判ったんだけど、
これまた私が好きなピアニストのDave Mckenna
と作ってる曲があって、しかもアルバムタイトル曲っていう…。

いや、もっと言うと、2人が繋がってたことに
ビックリ!(゜∀゜;ノ)ノ

あぁー…
乾いていたスポンジに水分が含まれていくような、
何かとても充実したオフだなぁ~…














Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/881-8afdd0b3