遅れ馳せながら…f^_^;

 03, 2014 22:35




明けまして おめでとうございます!(^O^)

このお正月、如何お過ごしでしょうか?

ワタクシは昨年末29日には母と一緒に本厚木にある、
父と母方の祖父母のお墓参りへ行き、
そこから箱根湯本へ日帰り温泉に入ってきました。

母は物凄くアクティブで、しかも生き方がJazz(笑)

気分次第でアチコチ行っちゃう人なので、
昔は知らぬ間に長野とかハワイとか行っちゃって、
いわゆるブッ飛んでるママなので、
今回の温泉も、お墓参りを終えて
最寄り駅へ向かうバスの中で突然に言い出し、
それ行け~!ε=ε=┏( ・_・)┛

久々の湯元は良かったし、可愛いニャンコにも会えたり、
お湯も施設も良かったので写メしたかったのですが、
何せ急な思い付きだったので、
色々とガラケーで調べるうち、
電源が無くなってしまい、撮れなかったっていう、、、

まぁでも、少し早めに一年の疲れが取れたので、
年内に行かれて良かったです。

そして大晦日は大掃除をしたり、
今年の唄い納めと称し、軽めの練習をした後、
2日まで実家にて過ごしました。

昨年のお正月は、実家にいたものの一時退院で、
痛みで唸りながらの寝たきり生活だったせいか、今年はその反動なのか?
“これぞニッポンの正しいお正月の過ごし方”とばかりに、
ミカンやら年越し蕎麦やらお雑煮を食べたり、
ゴロゴロしながらテレビを観たり、
喰っちゃ寝~な生活を満喫しました(笑)

ホントはね、お料理上手な母の手料理やら、
家族団らんのひとときを写メしたかったんだけど、
ケータイの充電器を忘れてしまい、
あっという間に電源が無くなってしまったので、
画像にあるのは、その一部です。

何せガラケーだから、美味しそうに見えないけど、
画像のローストビーフ自体やニンニクソースも母のお手製、
他にも画像には無いけど、ビーフシチューも食べたし、
唐揚げは唐揚げ粉を使わないしね、
年越し蕎麦のお汁も、おでんのお出汁も、
だしの素なんて顆粒は使わずのお手製。

どれもマ~ジで全部美味しかったぁ!(*^o^*)
やっほーい!♪~θ(^0^ )

そんなんガバガバ食べてたもんで、
昨日帰宅し、さっそく体重計に乗ったら、
術後以来、最高の重さ!さすがに太ってました(笑)

じゃ~今日からダイエット!
な~んてワタクシがするはずもなく(笑)
今日は根津神社へ行ってきました!

何で根津神社かって…?

初詣の後、アチコチ少しずつ食べ歩くのが
実は今日の一番の目的だったので、
初詣と食べ歩きが出来て、尋常じゃないくらい混雑しないトコ
ってことで、ココにしたのでした!(笑)

とととところが、
相変わらずボケボケ有希が炸裂。

ケータイを自宅に忘れてきてしまい、
折角の写メのチャンスを逃すという…(∋_∈)

なので、画像は一枚も無いけど、
実は根津神社ではタコヤキを食べ、
そこから谷中銀座をブラつきながら、
鯛焼きやらメンチカツやら鴨南蛮を食べたりして、
更には代々木へ出て、またブラブラしつつ新宿へ…

最後はタイムズスクエアーをブラブラして
シメはビビンパを食べて…

またまた沢山食べてしまったぁーっ!(≧∇≦)

明日は少しフツーの食生活&運動をして、
夜は知り合いミュージシャンのLive鑑賞へ行ってきまぁ~す♪

あぁー…
こんなに気分良くお正月を過ごせたのは
数年振りだぁ~…( ̄∀ ̄)

来年もまた楽しいお正月を過ごせるよう、
健康に留意しつつ、たくさん練習し、たくさん働き、
後悔ない一年を過ごそーっと…。

ではでは、残り数日のお正月休み、
皆さんも楽しんで下さいね。

あっ!
それと、引き続き本年も応援、宜しくお願い致します!(^_^)v


Vocal 吉田有希

















COMMENT 0

WHAT'S NEW?