2014.02.25 次なる一手





昨夜は本来ならギターの吉原寛治サンをお迎えして
生徒のレッスンだったのですが、
予定していた生徒全員が当日になり体調不良とのことで、
レッスン自体が無くなったので、
急遽ワタクシの練習にお付き合い頂くことになりました。

吉原さんはワタクシにとっては今や
“センセー”と言っても過言ではないお方。

昨年の11月、やはり生徒のレッスンのついでに、
前日に練習した録音音源を聴いて頂いた際、
熱き叱咤でコテンパンにやられ、
かなーり落ち込みましたが(笑)
そこから再度、根本からやり直したお陰で、
最近は随分と良くなったので、
今回は急遽のお手合わせ、しかも吉原さんとセッションなんて
もう最低でも3年以上はしていなかったから、
内心どうなることかと思ったけれど、
その不安は直ぐに無くなり、
ひたすらサウンドに浸ることが出来ました。

程よい緊張感とリラックス感の中だったせいか、
Stella By Starlightを唄ってみよう!と挑戦。

実は昨朝、たまたま何気なく口ずさんだだけだったんだけど、
実際に唄ってみたらイイ感触。

新しいレパートリーにしようかな…

他にも、譜面を書いただけで唄ったことなかった
Easy Livingと、You Are Too Beautifulを唄ってみた。

これまたイイ感じだったから、
これももっと練習してレパートリーにしよっと…

吉原さんも
『随分と良くなったねぇ~。あとチョットだよ!』
と、少しだけ褒めて頂けました(笑)

ってなこってぇ~、最近のワタクシは、
Live再開への次なる一手を打ちまくりな日々です(^。^;)

さて、画像1枚目と2枚目はー…

一昨日フラ~ッとお散歩に出た時に撮った一枚。
もう春だぁ~ねぇ~♪

そして3枚目はー…

とあるデパートに入っているパン屋さん、
以前から気になっていたので色々買ってみたら、
当たり~!なお味。

また機会があれば、買ってこようかなっ。













Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/889-b447f7d2