Vocalist 吉田有希のBlog
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
14:12:05





三寒四温という言葉がピッタリな時期になりましたね。

こういう時期は、自律神経が乱れやすく、
また気温差に身体が対応しきれなくなりがちなので、
体調管理に一層、努めなくては…!

さてさて今週は、月末ということもあり、
主宰するスクールではミュージシャンを
お迎えしてのレッスンなのですが、
まずは月曜日、ピアニストの菊池太光サンをお迎えしました。

既にココん家では告知済みですが、
6月14日(土)に上野アリエスで一緒にLiveをやるので、
生徒のレッスン前に太光サンと数時間、練習をしました。

昨年11月に生徒の発表会の際、
3曲太光サンの伴奏で唄わせて頂いたのですが、
その時は、まだまだ術後からの回復が途中で、
調整が間に合わなかったもので、
なかなか思うように声も出せなかったのですが、
あれから約半年が経ち、まだ調整半ばとはいえ、
随分と回復してきた自覚もあったので、
太光サンに聴いて頂くことが
楽しみと緊張が入り雑じっていました。

そして、いざ1曲目を唄い終わったところで、
『あれ!凄く良くなったじゃないですかーっ!』
と言って頂き、そこで物凄ーく嬉しくなり、
次から次と唄わせて頂いたり、
時にはアドバイス頂いたり…

と、あっという間に楽しい時間が過ぎました。

そして一日おいて水曜日。

今度は、これまた一緒にLiveをやる(日程調整中)
ギターリストの吉原寛治サンをお迎えして、
生徒のレッスンだったもので、
月曜日と同様、レッスン前に、
吉原さんと練習をしました。

吉原さんとは先月末も練習はしましたが、
この1ヶ月間、
前回アドバイスされた点を踏まえて練習してきたので、
ある意味、今回はテストを受けるような(笑)
そんなドキドキ感の中で、1曲目を唄いました。

すると…
『良くなったね!』
と言って頂き、キャーッ!(≧∇≦)ってなったのも束の間、
2曲目からはビシバシ厳しいご指導が入り、
あっという間にシュン、、、(笑)

でも、最終的には
『前のことを思ったら、ホントに良くなったね』
とフォロー?!(笑)のお言葉を頂き、
これまた楽しい時間が過ぎました。

とーっても不器用なワタクシなので、
なかなか直ぐには結果が出せないけれど、
そんな自分になげやりにならず、
コツコツ気長にやっていこうと思っています。

そんな積み重ねで、Liveでは少しでもイイ音が出せるといいなぁ~…

では、最後に毎度恒例の画像の解説をば…。

1枚目はー…
数日、なかなか買い出しに行かれなかったので、
ありもので朝ゴハンっちゅーことで、
ツナサラ~ダ&バゲットな朝食。

サラダだけだと体を冷やすので、
ちょうど余っていたポトフの残りスープを一緒に…。

2枚目はー…
春めいてきたので、たまたま目についたスカートとシャツを購入。

画像だと判らないでしょうが、
スカートは桜色の小花柄でカワイイんだよ。

最後の画像はー…
昨日からの朝食。
まっ、レギュラーメニューみたいなもんだね(笑)

今夜は生姜焼きでも作ろっかなぁ~…


















コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/894-1e337282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック