Good Morning !!!

 13, 2009 13:21
おはようございます!
いや、世の中的にはコンニチハだった!(笑)

昨夜は寝るのが遅かったのもあり、
今日は珍しく10時まで寝ちまったもので、
チョイと遅めの朝ゴハンを食べました。

いつもはね、大体8時半~9時くらいには起きて、
バーっとお部屋の窓を開けて、
30分くらいボーっとしながら1杯お白湯を飲むのが日課。

そして、朝ゴハンの支度に取り掛かります。

ご存知の方も多いかも知れませぬが、
ワタクシかなりの大喰らいです。

ゴハン食の場合は、必ず1合は食べます。
何なら足りないなぁって時もありますが、
その時はさすがに “女性として如何なものかしら・・・”
と思い、チョット我慢します(笑)

そして、基本的に一日1回は銀シャリを口にしないと
イライラします。(キャーッ、触るなキケン!・笑)

と!
銀シャリ話をした後で何ですが…?!

朝はいつもパン食派です。

さっきも言ったように、たくさん食べるワタクシなので、
パンは必ず2枚食べます。

たま~に1枚しか食べられなかったり、
ゴハンが1杯しか食べられなかったりすると、
“ん?私どーしたっ???” と、
とりあえずは食べられているのに、
何だか必要以上にドキドキしちゃいます。

あぁ、また話が逸れちゃった。。。

で!

パンの他に、コーヒーを必ず2杯、
食後には必ずちょこっとヨーグルトを食べます。

そして、メインは大抵ベーコンエッグにサラダか、
コチラを食べます。

090513_1129~0001

ちなみに今朝は、キャベツ・キュウリ・プチトマトに、
有希チャンお手製マヨネーズドレッシングをかけたサラダ。

それと、定番のオムレツに、
彩りとして、自家製パセリの微塵切りをパラパラ~っとね。

あとは、ウィンナーのボイルしたモノ。

ドレッシングは毎朝、その時の組み合わせによって、
色々シャカシャカ作ってます。

そして、更に必ず付けるのが、スープ。

このスープが美味しいし、超~カンタンなので、
今日はレシピをお教えしちゃいます。

まずは、コチラをご用意して下さい。

12421820534.jpg

色々なメーカーから同様の商品が出ていますが、
ワタクシ的には、この組み合わせ
(デルモンテの野菜ジュース&紀文の豆乳)がオススメ!

【作り方】

?器にそれぞれを1:1ずつ入れる。
<ちなみにワタクシの好みは、豆乳が若干多めです>

?お塩・コショウを少々。

?温かいモノを飲みたい場合でしたら、そのままレンジへ…。
  充分温めたら、飲む前にゆっくり掻き回し、
  お好みでパセリの微塵切りやクルトンを乗せてもgood!

ビシソワーズ(冷製スープ)を飲みたい場合でしたら、
味付けした後は、火にはかけず
そのまま温かいバージョン同様ゆっくり掻き混ぜたら出来上がり!

1242182054d.jpg

今朝は温かいバージョンだったので、カップに入れましたが、
ビシソワーズの時は、是非ともキンキンに冷やしたガラスの器に注いで
お召し上がり頂ければ、尚一層美味しいはずですよ。

あっ!写メ撮る前に、カップの縁を拭いておくんだった!
美しくなくて、ごめんニャッ!

では、皆さん是非一度、お試しあれっ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?