皆さん、こんばんは!
随分と夏めいてきましたね。

さて、昨日は月1ペースで開催している
シークレットライヴを開催しました。

今回お招きしたのは、
ピアノの岩谷泰行さん。

そう、ワタクシの記念すべきファーストアルバムでも
共演させて頂いているお方。

今までは、主宰するスクールで
お世話になっているミュージシャンをお招きしていましたが、
少し趣向を変えてみてもいいかな…と。

今回は久々の知人や友人、初めましての方々など
沢山のお客様をお会いすることが出来ました。

岩谷さんのピアノは、熱く豪快で、ハッキリしている。
まさに岩谷さんそのもの(笑)

そんな方なので、今回いらして下さったお客様が、
和やかながら、熱心に聴いていた雰囲気を感じてか?
やりたい放題の岩谷さんは、ドンドン上機嫌に…(笑)

そんな岩谷さんが突然、
『よーしっ、今度はオレが唄う!』
とか言い出し、
そこへ助け舟をだして下さったのが、
今回初めましてのお客様のお一人で
わりと最近、フェイスブックを通じて仲良くして頂いていた方が
急遽ピアノを弾いてくださることに…!

このお方、本来はVocalなのですが、
時折、弾き語りもされるそうで、
さすがサラ~っと弾かれていて、
間奏では、お二人の連弾!
今までにないライヴになってきました。

その模様がコツラ…
↓  ↓  ↓
いまブログ3

ジャズを聴かれている方の中には
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この謎の女性ピアニスト、
ななな何とVocalの池野弘美サマです!

FBで繋がってからは、“いつかお目に掛かりたいなぁ”
と思っていたもので、今回試しにお声を掛けてみたら、
いらして下さることになりまして…。

で、実際お目に掛かってみたら、
やっぱり思っていた通り、素敵な女性でした。

この後、池野さんにはお歌も唄って頂き、
ついでにワタクシも唄ったりなんかして、
かな~り内容の濃~い時間でした。

来月はどなたにいらして頂こうかしら…?

さて、恒例のユウキの朝ゴハン画像をば…。

暑くなってきたせいか?
アボカドが恋しくなりまして、この前日はサンドイッチにし、
この日はディップにして…。

でも、アボカドもトマトも身体を冷やすので、
ユウキお手製、豆乳&トマトのスープと共に…。

バゲットが買えなかったので、
仕方なく食パンをカットしてこんな感じに…
↓  ↓  ↓
今ブログ

スープを添えたとは言え、
アボカドで身体が冷えた感じがしたので、
翌日はズッキーニとトマトのオリーブ炒めをメインに…
↓  ↓  ↓
いまブログ2

今日は準備&片付けでかなり体力を消耗してしまったので、
一日ニート生活(笑)

さすがに朝はゴハン作れず、
でも昨日15年以上振りに会った知人が、
パンの差し入れを下さったので
今朝はソレをただただパクついて。。。
助かったーっ!

動かないくせに、お腹は空くんだよね、、、

ようやく夜8時くらいになり復活してきたので、
お散歩がてら買出し。

歩きながら浮かんだモノは、にゅめん。
優しい味に包まれたくなりました(笑)

帰宅後、即クッキング~♪
で、完成したのがコレ。
↓  ↓  ↓
いまブログ4

たまには、にゅうめんもいいよ!

あっ、そーだ!
皆さん、今週(金)ですよーっ!
ライヴやりますからね。
来てくださいよぉーーーっ!!!
↓  ↓  ↓
5月23日カラフル版完成ハガキ_convert_20140507201011











Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/904-563dc2c6