2014.07.07 遊びまくり
というワケで、本日2本目の更新どす。
遊んだ後にはお仕事しなくっちゃね!
まっ、ギャラは発生しないッスけんども、、、(笑)

さぁ~て、
今日はね、前々から気になっていた新井薬師をブラブラしてみよう!
と行ってみたよ。

でね、着いてからブラブラする前に、まずは水分補給しよう!
と思ったものの、
折角だから小洒落た喫茶店は、後で入ろうと思い、
いわゆるファストフード的なトコで単なる水分補給だけをするつもりが、
歩いた道が行けども行けども、そういったお店がじぇ~んじぇん無く、
じゃ~少し前倒しでcafe入ろうかなぁと思っても、ソレすら無くて、
『テキトーに進んだアタシがバカでした、、、
と、ヘロヘロになりかけていたところ、
cafeっぽい感じのお店が見えてきて、
もう何でもいいやっ。。。
と思い、ちなみに何てお店なの?
と何気なく看板を見たら・・・

ななな何と!!!
そもそも行きたかったJazz喫茶だったっていう、、、(笑)

いや、あのね、
そもそも最初は、そこへ行こうと駅前交番で聞いたのです。

ところがおまわりサンは、
『何て説明しようかなぁ・・・結構な距離ありますよ』
って言われたので、
そこへ行くまえに水分補給しておくつもりが、何てこたぁ~ない!
ただただ一直線だったんじゃん!ってことで、
最初の目的地であるJazz喫茶ロンパーチッチに入りました。

カウンター席が3~4席、テーブル席が4席くらいだったかな?
凄く小さな空間ですが、清潔感のある居心地の良いcafeでした。

ワタクシはカウンターに通され、席へ着くと、こんなメニューが・・・
↓  ↓  ↓  ↓
ロンパーチッチのメニュー

あっ、また向き直し忘れた、、、

大きなスピーカーから大きめなヴォリュームで音が聴けて、
しかもレコードってぇのがさぁ、あの曲間に聞えるプチプチがいいし、
何よりCDには無い音の丸みというかマロヤカサが最高だよね!

そこで1時間半ほど過ごしたので、
レコードも3~4枚聴けて、
もうソレだけで帰ってもイイくらい満足したんだけど、
新井薬師の商店街もやっぱり気になるから、
そのままブラブラ・・・

途中、ロンパーチッチに行く途中で、手焼き煎餅のお店があったのが気になっていたので、
さっそく行ってみた。
↓  ↓  ↓  ↓
お煎餅屋

ところがですよ!
まぁ確かに1枚しか注文しなかったけど、
でも1番下から2番目の値段のお煎餅を買ったし、
注文の際にも
『スミマセン、1枚だけなんですけどー・・・』
って、若干申し訳ない風に言ったのに、
店主と思わしきオッサン!(←頭きてるからいいよね?)
ウンともスンとも言わず、
しかも無愛想に、画像にある詰まれた箱の左横の空きスペースに
何も包まずポンっとお煎餅だけ1枚置きやがって、
ありがとうございましたも言わないでやんの!

ねぇ、こんなのってある~?
ここまで酷い接客って初めてだよ!

で、とりあえず食べたんだけど、
コレがビックリするくらい美味しくないの!
いや、不味くはないけど、お世辞にも美味しいって言えないくらいで、、、

そう思ったら、ますますムカついちゃったよぉ!
食べ物の恨みは怖いからねぇ~

で、ムカついたまま歩いていたら(笑)
焼き鳥屋さんに差し掛かったので、
そこで2~3本注文したら、スッゴク対応が良くて、
ちょっと気持ちが落ち着きました(笑)

で、そこから駅を通り越し、哲学堂公園を目指して歩いていたところ、
昔ながらの駄菓子屋さんを発見!
↓  ↓  ↓  ↓
駄菓子屋

思わず懐かしくて、次から次と手に取り、
幼き頃の思ひ出に浸ってしまい、
本当はミルク煎餅に梅ジャムとかオレンジジャムを付けて食べたかったけど、
どう考えても食べきれそうになかったので、
ちっちゃいモノをってことで、食べたことの無かった
きびだんご・モロッコヨーグルトを、
あとは保険的?!に餅太郎を買って、
さっきの怒りは何処へやら・・・ってくらいウキウキ気分で公園へ向かいました。

哲学堂公園へ到着し、直ぐの光景はこんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓
SN3I20150001.jpg

結構な広範囲で、この池を回り込んだ左側は、かなり鬱蒼と木々が立ち並び、
そこにベンチがあったので、さっき買ったお菓子を食べてみたら、
甘くて全く食べられず、結局は保険の揚げ餅を食べたっていう、、、(笑)

で、一気に蚊に刺され、んもぉー痒いの何のって。。。
虫除けしてきたのに全く役に立たないくらいの威力!!!
恐るべし、やぶ蚊from哲学堂!!!

もんーーの凄く痒いのをガマンしつつ、次の場所へ移動すべく公園出口を目指したら、
小さいながらもイイ門が現れました。
↓  ↓  ↓  ↓
SN3I20160001.jpg

ガラケーだから判らないかもしれないけど、
屋根瓦の棒状になってる先端部分は、
『哲』って文字が全てに彫られているんだよ。
かっこいいよね~♪

で、そこを潜っって公園を出て、
今度はバスに乗って江古田まで出て、
そこから歩いて隣駅の桜台にある天然温泉へ行ってきました。

ここ実は、去年の時点でたまたま何かを検索していたら温泉が出来るかも?
みたいな噂話くらいの情報を目にしていて、
先日ふと急にソレを思い出したので調べてみたら、
何と今年の5月から既にオープンしていたもので、
今日は沢山歩いたから、最後は温泉浸かろうってことで、
今日のコースに入れてみました。

オープンしたてだから綺麗だし、
全体的には結構キツキツな造りだったけど、
値段は銭湯値段だから、ソレを踏まえたら問題ナシ!
ココは再訪決定です!

いや~でもさすがに結構ハードだったな(笑)
でも、また思いっきり遊ぶ日も作ろーっと・・・






















Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/925-87cc2b94