LIVE中止・及び活動休止のお知らせ

 01, 2014 16:32
皆様、こんにちは。
暫し更新せず、スミマセンでした、、、

さて、タイトルにもある通り、
今回この場にて、ご報告とお詫びをさせて頂きます。

結論から先に申し上げますと、
9月26日(金)目黒TIME OUTと、
10月28日(火)上野ARIESでのLiveを
急遽中止とさせて頂くことになりました。

皆様もご存知の通り、
一昨年の12月に緊急手術を致しましたが、
簡単に言えば、その手術ミスにより、
実は退院してから今日に至るまで、
私の身体には様々な症状が出ておりました。

勿論、病院での検査は続けながら、
今年の春からは病院も変え、
身体の声にも耳を傾けつつ、Liveを企画し、練習をして参りましたが、
先週受けた検査により、
早急に手術を受けないと、臓器自体がダメになってしまうことが確定したもので、
この度、苦渋の決断をすることに至りました。

当然ながら、ようやく数年振りにLiveを再開することが出来るようになり、
Liveを重ねるごとに少しずつではありましたが、
以前のように唄えるところまで、にじり寄っていたのを
日々の練習からも感じてはいたので、
せめて決まっているLiveだけでも出演したく、
主治医にも食い下がってはみたところ、
『そこまで持たないかもしれない』
と・・・。

その言葉のニュアンスや表情からは、
“医者の立場上、責任が持てないから少し大袈裟に言っているのではなく、
真実・事実を伝えられているのだ”
ということを感じ取れはしたものの、
それでもまだ手術を受け入れる気持ちになれず、
更にもう一歩食い下がり、
『いま仰ったのは、主治医の立場上、云々・・・』
と、真意を確かめてみたのですが、
答えはYESでした。

その言葉に、もう抵抗する気力が失せました。
こればかりは仕方がありません。。。

あ~ぁ、折角こうして頑張ってLiveの広告作ったのになぁ~

目黒TIME+OUT_convert_20140717020110

まぁそんなこと言ったって、もうどうしようもないので、
コレはそのうち使いまわしさせてもらっちゃいます

手術に関しては、実は病院を変えた今年の春先から、
もしかしたら・・・多分・・・という言葉は出てはおりましたが、
そんなに急を要す感じでもなかったのもあり、
私としては手術を避けられない結果になってしまったとしたら、
せめて年内まで、出来れば来年5月までは唄って、
それから・・・と考えていたもので、
復帰してからのこの数ヶ月間は、
とにかくやり残すことのないようにすることだけを念頭に、
日々唄っていました。

ところが先週の検査入院で、より精密な検査をしたところ、
主治医の予想より、はるかに状態が悪かったということで、
今回の運びとなりました。

本当は、公表したくなかったのですが、
何せ急にこんな事態になってしまい、
既にLive告知も済ませてしまっていたり、
有り難いことに“8月のLiveは行かれませんが、9月は必ず行きます!”
といったメッセージを頂いたりもしておりましたので、
やはり公表しないワケにもいかず、、、

今回の手術は、前回同様いわゆる開腹手術なもので、
退院すれば、生活するには困らない程度の動きは徐々に出来てくるでしょうが、
最低限唄える身体に、また一から作っていかなくてはいけないとなると、
前回同様、1年~1年半は掛かってしまうかもしれません。

実際、退院してから判ったことですが、
例えば下着を履くという行為だけでも、
意外と腹筋を使いますし、
手すりの無いベッドに寝る、起き上がるという動きも、
身体を横にして腕に体重をかけて・・・
という感じでやらないと、どうにも腹筋が痛くて動けないですし、
1番驚いたのは、お洗濯物を干すのに、
カゴを持とうとして持てないこと。

動きたくないから1回で済ませたいし、
カゴには十分入る程度しか洗濯物が入っていなくても、
持ち上がらないし、小分けにしてみても、
持ち運ぶ時に、意外と腹筋を使っているということ。

他にも色々あったけど、
ようやく最近、唄っていて新たに動き出した筋肉もあったりして(笑)
そう考えると、現時点では復帰は未定とさせて頂くしかありません。

ただ、8月のLiveは予定通り行います!

完全修正版 海バージョン_convert_20140616211906

それから、まぁ確かに身体はぶっ壊れてますけど(笑)
それでも意外と元気に動けてますし、
食欲なんて全く衰える気配ナシ!

その証拠に、最近のワタクシ、こんなもん食べてました!
↓  ↓  ↓  ↓
近所の行き付けなるcafeにて、1番好きなメニュー『鶏モモのコンフィ』
SN3I2051.jpg

とある日の朝食。
紀伊國屋のイギリスパンが、これまたウマウマなんだわっ!
SN3I2043.jpg

暑くなってきたので、キーマカレーを作りました!
SN3I2029.jpg

これは昨日、病院で採血もあったから、血を作ろう!
というのは言い訳で(笑)
単に腹ヘリンコで、お肉を食べたかったので、
近所のステーキ屋さんにて、ランチのポークステーキ。
あっ、勿論ライスは大盛りで!
SN3I2056.jpg

そしてコレは今朝のゴハン。
SN3I2057.jpg

今こうして画像見てたら、またお腹空いてきたぞっ!(笑)
今夜は、鯵の開き・春菊の胡麻和え・冷奴・納豆・雑穀米の予定。

ねっ、しっかりガッツリ食べてるでしょ?
なので、何と言うか・・・
表面的には意外と元気にやってますので、
皆様ご安心くだされっ!

と言うわけで、
今回の9月・10月のLive、またその後も含め、
ご予定して下さっていらしたお客様方へは
このような事態になりましたこと、
改めてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

まぁ、走り出したり止まってみたり、
とポンコツVocalistではありますが、
薄目を開けて見るくらいが如く、
これからも末永くごひーきに
どーじょよろしゅお頼もーします!!!

いや~ん!
今回はいつも以上に長~くなってしまい、ごめんニョ~

最後までご覧いただいた方々、
お疲れ様!&ありがとうございまぁ~す!(笑)

んじゃまた・・・きゃぴっ!


Vocal 吉田有希(ヨシダ・ユウキ)





























COMMENT 0

WHAT'S NEW?