いや~暫し更新せず、
誠にもって申し訳ないっ!m(_ _)m

約一ヶ月前にアップした記事にも既に記載しておりましたが、
今月1日より入院&手術をしまして、
それに伴い、親友のススメでガラケーからiPhoneに替えたのですよ!

まぁ購入時から色々あり、バタバタな最中、
23日にはギターの吉原寛治さん、25日にはギターの松尾由堂さん、
27日にはピアノの三木成能さんをお迎えして
生徒のレッスンでした。

久々の松尾さんと三木さんの進化っぷりが聞けて嬉しかったなっ。

29日は、【ZERO】主催の月1シークレットLIVEを開催。

今回のゲストは、ピアノの藤澤由ニさん。
その模様が画像にあるヤツね。

初めて藤澤さんのソロを聴いたけど、今までのイメージと全然違って、
今回聴き逃した方々は、ホント勿体無い!ってくらい良かったです!

プレイリストは…

《1st.》
1.Come Rain Or Come Shine
2.Over The Rainbow
3.He Walks To The Moon(11月発売のCDより)
4.A Song For Leaves(オリジナル)
5.Doxy by Sonny Rollins

★3曲目のオリジナルは、カフェで流れていそうな、今っぽいテイスト。
明るくてパワーがもらえそうなPOPチューンな感じ。
ワタクシは大地を不思議と感じたのに、
藤澤さん曰く、酔っ払った時に生まれた曲、なんだそう(笑)

★4曲目もオリジナル。
季節の移ろいを感じるバラード。
最後は少し悲しげな冬へと静かに入っていく感じで終わった。

★5曲目は、途中ブキウギになったりして、リズムの変化を楽しめた。

《2nd.》
1.The Summer Knows
2.ノルウェーの森 by Beatles
3.As Time Goes By
4.What A Wonderful World

★2曲目は、草原を駆け抜けるような疾走感と透明感のあるサウンド

★お客様のリクエストにより…

で、
翌日は、二十歳そこそこの頃から比較的
ご一緒させて頂く機会の多かったピアノの二村希一さんと、
ワタクシのCDでもお世話になっているベースの高尾幸宏さんが
上野のアリエスにてボーカルセッションのホストをされると知り、
入院前に一節唄ってきました!

二村さんに於いては、10年くらいお会いしていなかったので、
思い出話なんかも飛び出し、感慨深い時間となりました。

何より、最後の最後で、長らくコツが掴めなかった以前のような発声が、
土壇場で完全復活にほぼ近い状態になり、
思い残すこと無く、と言えば嘘になるけど、
でもやっと納得のいく歌が唄えたので、とりあえず満足でした!

そして、今は手術を終え、まだ入院ちゅうではありますが、
少しずつ普通の生活に戻れるよう、
今日からリハビリがはじまりました。

入院当日は、冷蔵庫の残り物での朝食だったので、
ヘンテコな組み合わせだけど、今のワタクシにはジュルジュルなメニュー。

何せ、昨日まで絶食&お水のみ。
今日から重湯&お水またはお茶のみ。

なので、コーヒーも飲めないし、パンも食べられないし、、、…>_<…

早く退院したいよぉーっ!
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/938-e235414d