経過報告

 05, 2014 16:10
皆さん、こんにちは!

秋めいたと思いきや夏へ逆戻りがあったり、
なかなかドップリ秋とは言えないものの、
それでも随分と涼しくなってきましたね

手術をして、今日で1ヶ月と3日が経ち、
一昨日は初の外来へ行ってきました。

退院してからは約3週間経ったのですが、
その間、なかなか体調が安定せず、
入院の間で後手後手になっていた事務的作業を、
体調のいい時にチョコチョコやっていっていたもので、
ココん家も暫し留守にしてしまい、ゴメンナサ~イ!

とはいえ、食欲は衰えず(笑)
相変わらずなガッツリ喰らっておりやすのでご安心を・・・!

ってなこってぇ~、経過報告の前に、
恒例のユウキの食べログ的画像をば、、、

まずは朝ゴハンね。
どうもワタクス、飽きっぽいもんで、連日同じモノって食べたくないのよね。
なので、実はこの他にも違うメニューで食べてたりもするけんど、
その中から抜粋して・・・


ホットドッグ


まぁ、説明するまでもなくホットドッグです(笑)
でもね、コレは吉田家オリジナルってヤツで、
キャベツの下にはバターを入れてたり、
脇っちょにはキュウリが入ってたり、
お塩かけて粒マスタードを少々乗せて、
そこへようやくボイルしたウインナーの登場~♪
フツーならケチャップだけだけど、そこにマヨネーズもかけ、
最後にブラックペッパーで仕込み完了!

っとまぁ、意外にも手間の掛かるヤツなのですが、
手抜きすると、やっぱり何か足りないって味になるもので、
作ると決めた時は、結構な気合いが入ります!

じゃ~次ね。

ズッキーニ


ズッキーニって美味しいよね。
ホントはフレッシュトマトで作ってたんだけど、
買いに行ったら、まさかの売り切れ

なので、初のトマト缶で調理。。。
お味は悪くなかったけど、何か納得いかず、、、

どうしても水っぽくなっちゃうのね。
で、思いついたのが、スープ。
そろそろ温かいスープが沁みる季節になってきました。

今朝で飲み終えたのですが、スープにして正解!
美味しく完食いたしやしたっ。

そんな今朝のゴハン。
↓  ↓  ↓  ↓

今朝のゴハン


先にも書いた通り、体調が安定しないとはいえ、
退院してきた季節が良かったみたいで、
今ってお外へ出ると、湿度が下がったから気持ちいいじゃない?

だから、少しでも動けそうな感じの時を見計らって、
買出しがてら外出したくなるのよね。

これが苦手な真夏だったら、確実に外出する機会も最低限度に抑えたと思うしね。

なので、気持ちばかりが外出したい思いが募り、
体調とのバランスも合わないから、ジリジリ・・・ジリジリ・・・

で、ついにチョットばかり唄ってみたりなんぞして・・・
結果は言うまでもなくお腹が痛くなったりしたけんど、
でも思ったよりも全然唄えて、明るい兆しっていうのかなぁ・・・

たった30分ほどだったけど、気晴らしも出来たし、
現状も知ることが出来たし、
何だかとっても楽しくて、自然と笑みがこぼれている自分にビックリ!(笑)
やっぱり唄うことが好きだなぁ、アタシ

その数日後、既に2回唄ってみていますが、
少ーーーしずつ回復してきているのが判ります。
勿論、ライヴをやるのは先のことですが。。。

でね、体調云々の話をしてきましたが、
一昨日の外来&検査の結果、
いま出ている諸症状は、まだ断定は出来ないものの、
恐らくは身体に今もチューブが入ったままなので、
それによる影響であろうと・・・

詳しくは次回の外来で内視鏡検査もするので、
その時には本当に問題が出ていれば、また治療に入らなくてはならないけれど、
何事もなければ、そのままチューブを抜いて、段々と改善・快方へ向かうとのことで、
ここ約半月の不安が、かなり解消されました。

少しスッキリしたので、昨日は所用も兼ねて、
退院以来、会っていなかった母と少しだけ会ってきました。


ママ2_convert_20141005162230


フェイスブックに寄せられたコメントでは、
私達がソックリとのことでしたが、似てますか~?
ワタクスは完全に父似なので、ちょっとビックリしました。

母と会った帰り、駅の構内で美術展の宣伝ポスターを目にしたのですが、
秋は食欲の他、芸術の秋でもありますよね。

まだ体力が戻っていないので、今すぐには観に行かれませんが、
12月まで開催しているので、行ってみようかなぁなんて思ってます。

それまで暫くは、食欲の秋を満喫したいと思います。
例えば、こんな感じで・・・
↓  ↓  ↓  ↓


焼きナスと生姜焼き


この日は、焼きナスが食べたくて、
でもコレ、実はサッと揚げてから焼いてるんだよ。
この方法もオススメ!

あとはやっぱりコレは必須っしょ!
↓  ↓  ↓  ↓


秋刀魚


実は昨夜も秋刀魚を食べていて、これでこの秋3度目!
あとまだ今季に入って作っていないのがキノコご飯

キノコは元々大好きで、しょっちゅう食べているんだけど、
キノコご飯だけは、どうも秋にならないと作る気がしないのよねぇ。
来週辺り、作ろうかしら・・・

では、最後に先日初めて作ったモノを・・・
我ながら驚くほど上手くいって上機嫌になったのでした~(笑)
↓  ↓  ↓  ↓


イカ


皆さんもこの季節、思いっきり楽しんで下さいね~











COMMENT 0

WHAT'S NEW?