ハシゴは たのしっ♪

昨日は約1ヶ月振りに三鷹にて生徒のレッスンでした。

ちなみに昨朝のゴハンは・・・
↓  ↓  ↓  ↓
昨朝のゴハン

まだ、カリフラワー食べてます・・・(笑)

さて、先日ココん家でも書いた通り、
未だ基本的には引きこもりな日々を過ごしてきたので、
自宅から三鷹というのは、結構な距離もある為、
今のワタクシにとっては、なかなかの挑戦でした。

いざ、向かってみると、
想定通り、三鷹駅に着く辺りから、ドッと疲労感が増し、若干の痛み、、、

予め、こうなることも織り込んで早出してきたので、
暫しカフェにて休憩。

紀伊國屋が新しくカフェをオープンさせたようで、
そこへ入ってみることに・・・

折角だったので、コーヒーや紅茶でないモノをってことで、
アサイー豆乳バナナを飲んでみました。
↓  ↓  ↓  ↓

アサイー

お味は、まぁフツーかなぁ(笑)

そこからレッスン場所までは、
徒歩で普通の速度ならば、10~12分くらいで到着なのですが、
痛みと倦怠感がドンドン増してきて、
結局、レッスン場所に着くまでに2回休憩を入れ、
ようやく到着し、ヨレヨレで入室。。。

ただ、レッスンが始まれば、自然とチャンネルが切り替わるらしく、
最後まで集中して、無事に終えることが出来ました。

終わった頃には、皆さんからのパワーを頂けたからなのか?
身体が随分と楽になり、
そして有り難いことに、素敵なお花を頂きました。

お花

JAZZ TIMEの皆さん、お花だけでなく、お心遣い頂き、
ありがとうございました!

レッスンを終え、また三鷹駅へ向かうワケですが、
行きとは全く違い、痛みも出ず、比較的ラクに歩くことが出来ました。

そこで、元々その後は会食を予定していたので、
予定通り、待ち合わせ場所へ・・・

特に何を食べるとは決めていなかったので、
会って一休みしがてらお茶をすすりつつ会議!(笑)

相変わらずなワタクシ。
食欲だけは旺盛です!

『焼肉も食べたいしー、お蕎麦も食べたいしー、
天丼も食べたいしー、お寿司も食べたいの!』

というこってぇ~・・・

まずはコツラ・・・
↓  ↓  ↓  ↓

ニ八そば

ア~ンド・・・
↓  ↓  ↓  ↓

さらしな蕎麦

上の画像は 『 二八そば 』 、下の画像が 『 さらしな蕎麦 』 です。
あっ、勿論コレを一人で完食したワケではなく、
シェアして食べましたよ。

えっ?
それじゃ~ワタクシにはじぇんじぇん足りないでしょ!って・・・?

えぇ、えぇ、そりゃ~コレで足りるわきゃ~ありやせんっ!(笑)

というワケで、お蕎麦屋さんを早々に後にし、
次はコツラへ移動・・・
↓  ↓  ↓  ↓

焼き鳥

フツーの方なら、ココで打ち止めとなるのでしょうが、
ココで終わらないのがワタクシ!
ってなこってぇ~お次は~・・・
↓  ↓  ↓  ↓

お寿司

実はコレより前にも、八貫くらい2人で食べており、
秋刀魚や赤貝などなどの後、
画像にある、のどぐろや金目鯛の炙り、
そして天然のマグロの赤身。

このお店、激安なのに、ネタはご覧の通り新鮮だし、
仕事自体、品がイイのです。

この後、さらにイカもお塩で頂いたり、
数貫追加し、もう大満足!!!

で、またお店を移動し、小休止でカフェへ・・・
暫しご歓談TIME

そうこうしているうち、ワタクシ何と・・・
また小腹が空いてきまして、、、

家路への途中、行き着けなるcafeに思わず入店。。。
で、またもやコレを注文!
↓  ↓  ↓  ↓

カリフラ

だけでなく!
↓  ↓  ↓  ↓

ナスグラ

上の画像は、カリフラワーのフリット。
で、下の画像が、お茄子のクリーミーグラタン。

これが自分でもビックリなのですが、
美味しく食べられましてねぇ~(笑)

いや~、久々に長時間、しかも快適に愉しく過ごせました!
どうやら、体調的にステップアップ出来たようです。

退院してから不調続きだったもので、実は結構Blueだったのですが、
昨日こうして、ある意味フツーに過ごせたので、
精神的に軽くなりました。

明日からは、もう少し、自分に負荷を掛けて様子を観てみたいと思っています。

では最後に、今朝のゴハン画像をば・・・
↓  ↓  ↓  ↓

今朝のゴハン

たっぷりお野菜を摂って、いい気分~♪























コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード