Vocalist 吉田有希のBlog
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
15:41:08

ここのところ何と無~く意欲的になってるような気がしている。

何でかなぁ…?と考えてみると、
ここ特に5年ほど前からは体調が優れないのがベースで、
そんな自分にも何となく慣れちゃって、
その中で調子の良し悪しを判断しつつの生活だった。

今にして思えば、結局は総じて不調だったワケで、
そんなこんなが一掃され、いま健康体で過ごす快適さを久々に手に入れ、
更に恐らくようやく少し体力が付いてきたようで、
焦ったり無理したりしない今の自分の中から、
いい意味の欲と言えばいいかな…?
が、湧いてきているのを感じています。

まぁ自然な成り行きなのかもしれないけれど、、、

何か上手く言えないんだけど、
その欲というのが湧き出る速度が、以前の私なら
超特急並みな勢いで湧いて行動しており…

でも、いま振り返ると、やはりソレには相当なるエネルギーを要していたなと、、、

となれば、その速度を緩める余裕はもはや全く無く、
たとえ迷ったとしても緩める勇気も無かったなと、、、

でも今はジンワリ湧いてきてる感じだから、
ビューンっと頑張れる時は超特急並みに走れる気力はありつつ、
まぁゆっくりやろうや!みたいな気持ちの方が今は強い。

だから、迷った時にも元々緩やかな速度を更に緩めてみたり、
時には止めてジックリ考えたりして、
ライブ再開への準備を少しずつ少しずつ進めています。

なので、年内にライブを…
と思わなかったワケではないのですが、
もう少し色々な意味で栄養補給してからにしようかと、
少なくとも今日の時点では考えています。

まっ、また気が変わって
年明け直ぐに再開するかもしれないけど…(笑)

最近は朝、目覚めて、
身体のシンドさやソレによる不快感なくカーテンを開け、
お日様の日差しを浴びられることだったり、
アレしてコレして…とサクサク身体が動いたりすることが、
そして何より毎日唄えることが、本当に幸せです。

自分らしさって何か分からないけど、
でも今は精神的にも楽チンでいられるので、
自分らしく生きられてるかもなぁ…なんて今は思っています。

いま定期検診の為、病院に来てますが、
こうして書いていたら、
もの凄ーく練習したり譜面書いたりしたくなってきちゃったなっ(笑)

早く帰りたーいっ!

ってなこってぇ~今回はiPhoneから投稿している為、
改行もこの辺かなぁ…?って具合でやっており、
また画像が文章に添ってアップできないので、あしからず!m(_ _)m

画像は今朝のゴハン。
一昨日チキンクリームスープ作りました。










iPhoneから送信


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/946-d3218ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック