また更新をサボってしまいました、、、
ごめんなしゃい!

気付けば残りあと1ヶ月を切っていますね。
早いなぁ~・・・

前回の記事では、亡き父のクリスマスソングのご紹介をさせて頂きましたが、
今回は我が家のクリスマスの様子を少し・・・

サンタ菓子

両端のは、カーテンの両端に吊っています。
で、真ん中のサンタさんはというと・・・

本棚

譜面などを置いている本棚の上に・・・
その隣にあるのは、一昨年の入院時に親友タマジからもらったキャンドルホルダー。
上の葉っぱのトコがクルクル回るんだよ。

その隣のニャンコも頂き物で、
そのまた隣のカラフルなヤツは、
ワタクシのCDやスクールのロゴをデザインしてもらってる親友の吹田ッチから
随分と前に頂いたキャンドル。

ピアノ上

これも親友のサナリから一昨年の入院時に頂いたモノ。
今はピアノの上に置いてます。

下駄箱上

これらは下駄箱の風景。
お客様がいらした時、すぐに
「メリー・クリスマス!!!
な感じを表してみました!(笑)

もちろんクリスマス・ツリーも飾ってますよぉ~

ツリー

さてさて、最近のワタウシはというと、
久しぶりのことや、初めてのことをやって、
とにかく心身ともに蘇らせよう!という心境になり、
区の健康診断へ申し込んでみたり、
近所のマッサージへ行って身体を解してみたり、
唄う前だけではなく一日の終わりにストレッチをしたり、
目や肩や首などのケアをしてみたり・・・

不思議なもので、気分も上がってイイ感じです!

さて、突然にも話は変わりますが(笑)
ワタクシ、今まで男性から手作りお菓子を頂いたことが一度だけありました。

もう随分と昔の話で、かれこれ十数年も前のこと。
その当時お付き合いしていた方が、
華道やら着付けやらお茶、お香まで色々お免除のある方で、
だからだと思いますが、手作りの和菓子を頂いたのです。

今では良き友となり、違った形でも交流は続いておりますが、
何と! 先日人生で二度目、
しかも15歳以上も年下の男性から手作りのクッキーを頂きました!

マロくん
クッキー

ちゃ~んとラッピングまでしていて、芸?!が細かい!
ワタクシよりも断然、女子力が上です(笑)

頂いた理由を書くと長くなるので割愛いたしますが、
一度目の出来事はすっかり記憶の彼方にあったものが
クッキーを頂いたことで一気に蘇り、
ちょっとノスタルジックな気分になりました・・・(笑)

肝心のクッキーのお味はというと、
これが予想に反して(ゴメンナサイ!) ほっこりした優しいお味。
人柄を感じた美味しいクッキーでした。

そして先日の木曜日は、親友たちと少し早めの忘年会に参加してきました。
今回は、数年前にも皆で訪れた都内某所のお好み焼き屋さんにて・・・

お好み焼き

サナリやタマジには数ヶ月前にデートしてたけど、
卯づきチャンに至っては、かなり久しぶりに沢山お話できたので、
お喋りに夢中になってしまい、うっかり集合写真を撮り忘れてしもたっ!

ちなみに卯づきチャンは元カメラマン。
被写体になった方がいいんじゃない?ってくらいの美人で、
ワタクシのHPやBlog等で使用しているプロフィール写真は、
全て彼女が撮ってくれたモノです。

あの頃はキャラキャラした元気な女の子だったけど、
今やシットリした人妻。
人生いろいろだなぁ~・・・

またチョット話は変わりますが・・・
実はワタクシ、甘いものが苦手と言いつつ、
アイスクームとバームクーヘンがチョットだけ(笑)好きでして、
でも、なかなか美味しいバームクーヘンに出逢えず、、、

ところが、お好み焼き屋さんを後にする時、
卯づきチャンから、とーっても美味しいバームクーヘンを頂きました!

卯づきちゃんから

コレ、また機会があれば、ぜし食べたい!!!
ってなくらい、マジで美味しかったです!

ところで、先に登場したタマジですが、
彼女は今、目黒の駅前でアロママッサージのお店を経営、
もちろん彼女も施術をしています。

あっ、チョット宣伝しちゃおっかなっ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
全個室 女性専用
リラクゼーションマッサージサロン 【RONRON】
<目黒駅徒歩3分>

そんな彼女が、今度はお花屋さんを始めるってぇ~んで、
目下、色々準備中とのこと。

というワケで、彼女からはワタクシをイメージしたという花束を頂きました!

タマジからお花

うーん、そっかぁ~
彼女にはワタクシがこんな感じの印象なんだぁ~ねぇ~
何となく、言わんとすることは解かる気がする・・・
皆さんは如何でしょかっ?

そして、もう一人の親友サナリのことは、
近々にも違った内容でご紹介しますねぇ~♪

今年は入院を機に、ケータイをガラケーからi Phone に替えたことで、
入院中は勿論、その他の時間も数年振りに音楽をたくさん聴く時間が増えました。

ちなみに今日は、クリスマス・ソングばかり聴いてます。
例えば、カーペンターズのChristmas Portrait ってアルバムなんて、
今日3回聴いちゃったし(笑)、
今はハリー・コニック・Jr のWhen My Heart Finds Christmas ってアルバム聴いてます。

実はワタクシ、まぁまぁな枚数のクリスマスアルバムを所持しているので、
この時期は色々聴き漁ってます!(笑)

ハリコニが終わったら、ジョン・ピザレリを聴こっかなぁ~・・・♪

お陰様で、身体の方も少しずつではありますが、持久力もついてきたようで、
新曲を増やしてみようかと思ってみたり、
実際に譜面を書いたり、新曲とジックリ対峙してみたり・・・

あっ、ちなみにコレは新曲。
でもkey設定を間違えちゃって、この譜面はその失敗作、、、(笑)

譜面

もちろん練習もやっていて、
先月末からは、ピアノの菊池太光さん、同じくピアノの外谷東さん、
ギターの吉原寛治さんに練習のお付き合いをして頂いたり、
あとは、今月末からは何とワタクシ、
ジャズピアノを習うことにしました。

クラシックは幼稚園の頃から高校生まではやってたものの、
ちゃんとジャズピアノを習うのは初めて。

いつかライヴで1曲だけ余興的に弾き語りなんぞ出来たらいいなっ

まだ具体的にいつライヴを再開するかは決めていないんだけれど、
来年のどこかでは始めたいと思ってます。

それまでは、たくさん音楽聴いて、練習もいっぱいして、
少しだけ成長した姿で皆さんの前で唄えるよう
心身ともに栄養たっぷり養います・・・グフッ!

ウインナー
厚切り
今朝
スンドゥブ

最後の2枚は今朝のゴハンと昨夜作ったスンドゥブチゲ。
毎朝のスープは、トマトと豆乳のお手製スープ。
冬はやっぱりスープやお鍋が凍みますのぉ~

最後にコツラも宣伝をば・・・
期間限定で今は亡き、父ビリー吉田の音源アップ~♪

★アイル・ビー・ホーム・フォー・クリスマス
★赤鼻のトナカイ
★クリスマス・ソング

Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/948-770a0c2d