唄い納め&唄い初め

遅ればせながら・・・
明けまして おめでとうございます!

旧年中は、ココん家をご覧いただき、
また、なんちゃって復活ライヴへも応援にいらして頂き、
ありがとうございました!!!

今年は、やーっと身体が一掃されたので、
やりたいことがいーーーっぱい!(笑)

まずはこのまま楽しみながら、勉強の為にも、
色々な音源を聴いたり、動画を観たり、
関連書物も読みたいなぁ~。

あとはー・・・
唄うこと以外のアートで、今までやりたくても出来なくて我慢してきたので、
昨年末からのピアノレッスンを始め、映画や絵画やライヴなどの鑑賞、
陶器や書、生け花の観賞もしたいし、建物見物もしたいし・・・

それからー・・・
今まで唄いたくても唄えなかった分、
今年は唄いたい曲をドンドン手を付けて、ジックリ対峙し、
ゆっくりと少しずつでも新しいレパートリーを増やすこと。

それにー・・・
出来る限り練習を積むこと。

ソレを継続する為にも、
楽器である身体をきちんとメンテナンスすること。

そして・・・
今度こそ本当に復活ライヴをすること!!!

多分、これら全部実現できるんじゃないかなぁ・・・

というのも昨年末31日は、
大掃除を終え、実家に行く前に、
数年振りに唄い納めと称し、少しだけ練習をし、
翌日に帰宅後、唄い初めと称し、これまた少しだけ練習をしました。

どちらも唄い始めは
“ 形だけだから、15~30分くらい ”
と思っていたはずが、気付けば1時間も、、、

唄える体力と気力が蘇ったので、
1時間なんてアッと言う間。
何なら全然唄い足りないくらいになりました。

いつの間にか鼻歌すら唄わなくなっていた私でしたが、
最近は常に頭の中は音楽のことを考えてるし、
常に鼻歌唄っているし、
っと本来の私に戻りました。

だから、きっとドレもコレもやってしまうと思うのです・・・(笑)

そんなワケで、
今日はニャンコ好きのワタクシは、
新宿の小田急で開催中の
岩合光昭さんのニャンコ写真展へ行ってきました。

もう~可愛くて可愛くて、
いつかまたニャンコ飼うぞっ!
と誓った時間となりました。(笑)

で、そこから遅めのランチをしようと吉祥寺へ・・・

天井_convert_20150104022025

暖炉

前回行った時は、白米かパンかだったと思うのですが、
今日はお正月だったからか?
鮭いくらウニ御飯でした。

ランチ

ステーキ_convert_20150104022657

帰り際、もうお客さんがいなかったので・・・

食後にて


食後はそのまま吉祥寺をブラブラ・・・

たまたま閉店saleのお店が目につき、
何となく入ったら、カジュアルな服装に合いそうなカバンがあり、
プレセントしてもらっちゃいました~

その後、違うお店でキャンドルホルダーを見付け、
また買っちゃいました。。。

それらの品と、ニャンコ展の品がコツラ・・・

カバン_convert_20150104024053

明日はメンテナンスも兼ねて、近所の温泉へ・・・
そして今度の水曜日は、映画を観に行こうかと思っています。

どうやら今年は、いや今年こそは良い一年になりそうで、
今から今年の年末の自分に会えるのが楽しみです・・・

では今年も皆さん、どーじょ宜しくお願い致します!!!














.04 2015 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/954-5cdc46e1

FC2カウンター

プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード