人生 面白きかな

 08, 2015 17:52
皆さん、こんにちは。
今日も寒々な一日になりましたね

暑いのは大の苦手なワタクシとしては、
色々なパターンのお洋服が着られるし、
超~クセっ毛のヘアスタイルもフワッと軽やかに決まりやすいので、
冬は好きなのですが、
数ヶ月前にマッサージへ行った際、
足が冷たいこと、脇の下がコリコリしてること、
その他諸々が発声に少なからず影響があることを知って以降、
足の裏にカイロを貼ったり、
日に何度も、特に唄う前のストレッチの時には、
首の後ろや鎖骨周辺、そして脇の下など、
今まで大して重要視していなかった部分を重点的にマッサージをするようになってみると、
ソレをやった時と、やらなかった時と、
その後の歌が大きく変わることが判った。

そして、ここ数日前からは、
いよいよライヴに向けて身体を仕上げていくべく、
体幹も更に強化していっているのですが、
やはりコチラも、やる・やらないとでは、
かなり違うことも判ってきました。

毎日のことなので、毎回やるまでは正直
“ 面倒だなぁ・・・ ” って思うのですが、
ソレをやった上で練習を終えると、
やっぱやって良かったなぁ・・・と思えるし、
こうして身体を動かせたり練習できたりすることが、
本当に嬉しく、また楽しく思えるのです。

笑いながら怒るヒトならぬ、
笑いながら苦悶するヒトみたいな・・・(笑)

そんな感じで最近は毎日練習してます。

で、
ここ数回は音源アップのみの記事投稿でしたが、
その間に、実は美術鑑賞へ行ったり・・・

コレは青山のスパイラルでやってた縄文展ね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
unnamed.jpg

unnamed (1)

unnamed+(2)_convert_20150208164137.jpg


あとはー・・・映画を観たり、
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
poster2_convert_20150208164715.jpg

勿論、お料理したり、
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
玉子サンド_convert_20150208165421

レギュラー_convert_20150208165337

unnamed (10)

unnamed (9)

unnamed (8)

夜ゴハンには、お野菜の皮のみ漬け込んだ甘酢漬けをこさえてみたり・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
unnamed (3)

unnamed+(4)_convert_20150208170040.jpg

unnamed+(5)_convert_20150208170117.jpg

unnamed (6)

unnamed+(7)_convert_20150208170144.jpg

あっ!
それに新曲を増やすべく、楽譜書いたり、歌詞覚えたりも・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
unnamed (16)

unnamed (14)

unnamed (13)

unnamed (15)

と、色々楽しみながら過ごしてました!

やりたいことが沢山あって、時間と体力と、
そしてお金と(笑)いろいろ足りないけれど、
でも、いい意味で、その時の気分次第で、
それぞれに熱中しています。

今月半ば過ぎからは、新たなライヴを決めるべく動く予定だしね。

あっ、そうそう!
先日告知した復帰ライヴ。
諸々詳細が決まったので、改めてお知らせ致します。

★ 5月4日(月/祝) 復活 & B.D LIVE @外苑前 【Z.Imagine】

Vo)吉田有希  Pf)外谷東  B)山本裕之

(open) 18:30
(1st.) 19:00〜20:00
(2nd.) 20:30〜21:30
※入替ナシ

¥2,800(ドリンク別)
※中学生以下は半額


今からスケジュールに入れておいてね!
この後には、ワタクシ初の試み企画ライヴなど、
続々楽しいライヴを告知していくので、
忘れずにまたココん家に来てチェックしてくらはいなっ。

さぁ~て、ストレッチして練習しよっと・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?