Information

ハッタリは是か非か?

皆さん、こんにちは。
ワタクシの住む東京は、昨日も今日も寒くて、
霧雨みたいなイヤな感じの雨が降ったり止んだり、
何たがスッキリしない天候です…

さて、ここのところマメにココん家の更新ができています。
つまりは元気っちゅーことです!

新しいHP、まだスクールのトップページと次のページしか着手していませんが、
少しずつ進行しておりやすっ。

日時固定コース_convert_20150308153858

ロゴ入れ_convert_20150308153556

有希のHP格闘の巻については、
もう少ししたら改めて書かせて頂きますね~

この作業をした日は、何と8時間もPCとお友達になってました!

キッカケは、再来週に三鷹の生徒のレッスンでは新曲になるので、
その資料作りをしまして…

三鷹レッスン資料_convert_20150308153731

合間にパパッと出来てガッツリ食べられるモノを、
っちゅーっこってぇ~親子丼。
三つ葉が無かったんで、春菊で代用したら、
コレが意外にもイケた!

親子丼_convert_20150308153817

その後にHP作成やら、Liveのフライヤー作成やらしてたら、
明け方になってしまい、、、

昨日はそのフライヤーを持って、まずは三鷹で生徒のレッスン。
その後、目黒にて時間潰しに…と親友に付き合ってもらい暫しティータイム。
そこから6月19日に出演する目黒TIME OUTへ顔出し。

オーナーの笑顔にヤラれちゃうんですよ(笑)
ギターやらアンプやら色々なものが無数に転がってる空間。

目黒timeout_convert_20150308160107

目黒timeout2_convert_20150308154031

お店をあとにし、目黒駅に向かう途中の小径に惹かれ写メ。

目黒の小道_convert_20150308161052

こういう小径、大好き。
いいよね~

目黒のあとは、自宅近所の行きつけなるcafeへ寄ったのですが、
話の流れでお店のFB登録を何とワタクシがすることになり、
悪戦苦闘。。。

気付けば、もう深夜2時半!

そんなワケで?
昨日は長~い一日だったもので、
今朝は、というかお昼過ぎに朝ゴハン(笑)

今朝のゴハン_convert_20150308153646

鶏ちゃんメニュー、相変わらず続いておりやす。。。

で、ゆっくりゴハン食べながら、ふと思ったワケです。
“長いこと、ホントにちょっと前までは、ハッタリかましてたなぁ~”
って…。

ワタクシ達、いや少なくともワタクシとしては、
プロのVocalistならば、ステージ上では元気な姿を見せることは
当たり前のことだと思うワケですが、
皆さんもご存知の通り、ここ数年は特に色々あり、
何ならもうここ十年くらいは、いわゆるフツーに元気でいられなかったもので、
その間にやっていたLiveやら、その都度発信していた情報では、
ある種のウソをつきながら、元気を装いながらの日々でした。

まぁ、ハッタリみたいなもんですね、、、

ただ、ある程度、本当の情報は出していかないと、
話のツジツマが合わなくなるので、
公表できるギリギリのラインまでは今まで発信してきましたが、
もしも実態を発信したとしたならば、
実情はかなり深刻な状態だった時期も数回あったもので、
皆さんに余計な心配をさせたくなかったし、
その上でLiveを聴いて頂くのは、
やはりプロとして失格だろうと思い、
ハッタリかましながら、ある程度は元気なフリをしていました。

この選択が間違っていたとは思わず、
そのハッタリのお陰で、自分を鼓舞し続けてこられたのも事実だし、
ソレがあったから今こうして元気な状態まで戻れたと思っています。

とはいえ、皆さんへは嘘をつき続けてしまったことは事実なので、
この場を借りて謝りたいと思います。

今まで、元気なフリしてゴメンナサイ…。

こうして、こんなことを書けるということは、
いま本当に元気だからこそ言える話なのです。
だから、ホント、あたし、いま、げんき (笑)

多分ね、これからのLiveは、色々な鎧も着けずに、
フワッと自然な状態のワタクシのまんま
その空間にいられると思うんだなぁ…

だから、もしかしたら今までで初めてかもしれないけど、
少しでも多くの方々に、今のワタクシの歌を聴いて頂きたい…
と心底思っている自分がいます。

ぜひ、復活Liveシリーズ、皆さん来て下さい!
コチラが、その第一弾のフライヤー
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015年5月4日@外苑前Z+Imagine_convert_20150308165202

んじゃまた・・・ちゃお。











0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード