2015.05.01 産まれし月
みなさま、こんにちは!
またまた暫し、ちゃんとした?記事を更新できず、
スンマシェン・・・

最近は、今月4日の復帰Liveへ向けて、
ギターの須古さんと6~7年振りにリハをして頂いたり、
同じくギターの吉原寛治さんからは
激アツなご指導を賜りつつリハして頂いたり、
譜面書いたり、あとは体験レッスンご希望者への対応やら、
昨日はピアノレッスンを受けに行ったり・・・

色々なことを同時進行しながらの、
何気に多忙な日々を過ごしておりました。

そうこうしているうち、
アッと言う間に月が替わって今日から5月

ブログのテンプレート(デザイン)も
新緑の季節にピッタリなモノに変更いたしました。

忙しい時こそ、気分転換は大事。
食いしん坊と言ってしまえば、そりゃそーなのですが(笑)
ワタクシにとってはどんなに疲れていても、コレだけはやりたい!
小さな気分転換が朝ゴハン作りなのです。

朝ごはんその1_convert_20150501152512

朝ごはんその3

朝ごはんその2


少し余裕があれば、夜ゴハンにはヒジキを煮てみたり・・・

夜ゴハンその1

高野豆腐が食べたくなって、豚肉巻きにしてみたり・・・

夜ゴハンその2

ちなみに今夜は餃子を作ろうかと・・・

こんな感じで日々楽しく幸せに暮らしておりますが、
数年前では考えられなかった自分が今います。

今だから言えるのですが、
今から約5~7年くらい前の私は、
今にして思えば、自律神経失調症だったのではないか?
というくらい完全にぶっ壊れていました。。。

えっ!この歳で更年期?ってくらい酷い寝汗の日々。
手は何故か震えるし、毎日泣いてばかりだし、
歌どころか喋る声も意識して喋らないと最初の声が出ない。

出せても変な声しか出なくて、咳払いで誤魔化し、
周囲にバレぬように過ごしていた。

家に帰れば、真っ暗なお部屋でクラッカー一枚かじりながら、
観るでもないテレビをボンヤリ眺め。。。

そうやって人前では何とかバレずに何年間か過ごせた。
多分それは、私がプライドが高いから、
かわいそうとか同情されたくなかったから・・・

でもプライドが高いのも今にして思うと、
時としては悪くないもんだなと・・・
だって、それらを乗り越えて、今こうしていられるのだから・・・

ところが母はこの見栄というか、
仮面を被った私を見逃さなかった。

ある年の夏の日。
久々に母とゴハンでも・・・ということで会うことになり、
会って近場のカフェへ行き、落ち着いたところで開口一番、
『アナタ、全然ステキじゃないわね。全く輝いてない。
つまんない女になっちゃって、どうしちゃったの?』 と・・・。

その瞬間、 “ あっ、バレた! もうダメだ・・・
と、泣き崩れてしまった。

そこから私の復活の日々が始まったのだが、
なかなかうまくいかない時期が、ここから更に数年。

その間に手術はするし、とにかく色々あったけれど、
少しずつは上昇してきてはいたけど、
でも、あまりにも負のスパイラルに入り込んでた期間が長かったので、
少しイイことがあっても、心の奥底では信じられなくて、
どうせ後でドカンと何か大変なことが起こるんでしょ・・・
と思っていた。

疑って疑ってビクビクしながら過ごしてきたのに、
どうやらホントに嵐は収まったようで、
最近はフツーに幸せを噛み締めています。
何なら、今こうして文字を打ってるだけでも
幸せ過ぎて目がウルウルしちゃってるくらい(笑)

考えてみたら、あの時、母のあの言葉が無ければ、
今こうしてゆったりした気持ちでいる自分はいなかったと思うと、
母はやはり凄いなぁ・・・と改めて感謝なのであります。

そんな母からスポーンと産まれたワタクシ(笑)
この5月5日で、また一つ歳を重ねます。

オバチャンからお婆ちゃんへ日々進化しているワケですが(笑)
きっと若い頃には出せなかった何かを、
今なら自然と出せるような気がしています。

毎日毎日、練習をしていくと、
色々考えることが増え、グルグルになったりして、
もぉーダメだぁーっ!
と家を飛び出し、ココロん中をユルユルのヤワヤワにすべく、
近所の癒しスポットへ行ってみたり・・・

景色 お寺

ちょっと落ち着いたら小腹が空いてきたという、
何とまぁ単純なアタシ。。。

通りがかりのお肉屋さんで、コロッケ買って暫しお散歩。
藤のお花が満開なこの小さなスポットにて、

景色 藤棚

風を受けながら買ってきたコロッケをひとくち、ふたくち・・・

コロッケ

こんな感じで時として、わぁぁぁーーー!!!
ってなることだって、そりゃありますが、
よくよく考えりゃ、唄えているからこその悩みなワケで、
これまた幸せなこってぇ~なっ、と思うワケであります。

そんな今日この頃ですが、
先ごろ、ワタクシが主宰するVocal School 【ZERO】では初の
何と高校生がご入会されました。

しかも、見るからに汚れを知らぬ純真無垢なイイ子のサンプルになりそうな(笑)
とっても素直な子がお母様同伴でいらっしゃいました。

更に何と、これまた初ですが、
ご入会された日に、ワタクシに沢山のプレゼントを下さいました。

プレゼントその1

沢山のニャンコのクリップ。
事務処理の為に様々な紙資料を纏めるのに
さっそく大活躍しております。
ありがたいですねー。

その数日後に、親友と会ったのですが、
ワタクシのB.Dが近いということで、
そんな気を遣わなくったっていいのに、
自作のフラワーアレンジメントをくれました。

プレゼントその2

こう色々挙げてみると、
自分一人で生きてるわけではなく、
ココには書ききれないほど沢山の人たちに助けて頂いて、
今の自分があるんだなぁと改めて痛感します。

みなさん、いつもありがとう!!!

これからもこんなワタクシですが、
どーじょ面倒みてやって下さい!(笑)

そしてお客様、
どーじょ今後とも応援よろしくお願い致します!!!

では、まずは今月4日にやるLiveで会いましょう!!!

2015年5月4日@外苑前ジマジン_convert_20150325184239


最後は季節の移ろいを感じた一枚にて・・・

景色 移り変わり













Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/973-3fc84731