みなさま、こんばんは。
東京は入梅となり、
蒸し蒸しとスッキリしないお日和が続いております・・・

さて、先週(金)は、約10年振りに
横浜は関内にある老舗ライヴハウスでもある
よいどれ伯爵に出演させて頂きました!

お越し頂いたお客様、
そしてお店の方々、ありがとうございました!!!

今回は、ドラムとオルガンというサウンドで唄うという、
かれこれ7~8年振りの体験。

ましてや、ドラムの矢藤健一郎さん、通称ヤトケンさんとは
同じく7~8年振りの共演だったし、
オルガンの米田さんに至っては、初共演ということで、
選曲もどうしたら生かせるのか・・・?
が全く想像が出来ず、
アタフタと混乱したまま会場へ・・・(笑)

今まで数回ピアノで唄っていた新曲が、
オルガンになると、こうなるのかぁ・・・
と色々な発見があった今回、
とっても良い経験をさせて頂けました。

特にオルガンで 『おぉぉぉ!!!』
となったのは、
マホガニーのテーマと、Quiet Now。

何だか教会にいるみたいな、
そんな錯覚を覚えましたよ。

では、そんなLiveの画像を何枚か・・・

よいどれLive インスト1

米田さんのお話でビックリしたのですが、
このオルガン、背負って電車移動も可能なんですって!

『コレは軽くなったタイプだから7~8キロだし、セッションとかも行けちゃうのよ』
って、、、
ねっ、スッゴイでしょ?

いらしたお客様もオルガンってことで喜んで頂けたようで、
メンバーの人選をして下さったヤトケンさんにも感謝です!

そのヤトケンさんから
『ドレス着用で!』
とのお達しがあったので、
超~久々にドレスを着ちゃいました。

よいどれLiveなう

そして、終わってからが、さぁ大変!
終電間近の終演なので、
終わったらソソクサと帰り支度、、、

でも珍しく、写メすることを思い出し、
バタバタと一人大騒ぎしつつ、3人で記念にパシャッ☆

よいどれLive終了後

それでは、この日のセットリストを・・・

■ SET LIST ■

<1st.>
1.えーっと、失念。。。 (インスト)
2.You Took Advantage Of Me 
3.Wives & Lovers
4.One Note Samba
5.Like A Lover
6.It's All Right With Me (samba version)

<2nd.>
1.えーっと・・・失念。。。 (インスト)
2.The Surry With The Fringe On Top  
3.Theme From Mahogany
4.The Summer Knows
5.The Girl From Ipanema 
6. Goody Goody

<3rd.>
1.Lullaby Of Birdland
2.So Danco Samba 
3.Quiet Now
4.You Are The Sunshine Of My Life (4beat version)
5.Last Night When We Were Young 


次回のよいどれ伯爵の出演は、
有り難いことに、早くも8月13日(木)に決まりました!

今回いらっしゃれなかった方、
ぜし今からスケジュールを入れておいて下さいね!

そして次のLiveは、コツラ・・・

新TimeOut_convert_20150317055710

CDの中から数曲唄う予定です。
ぜし、聴きにいらして下さぁ~い!!!

では最後に、最近作ったゴハン画像を・・・

ハヤシライス

知人のリクエストで、ハヤシライスを作ったよ。
お次は、唐揚げ丼。
ひねりゴマとミョウガとシソが、いいアクセントになって
美味しく出来ました!

唐揚げ丼

で、朝ゴハン。

朝ゴハン1_convert_20150614215417

で、今朝は・・・

朝ゴハン2

さぁ~て、また次のLiveに向けて、頑張るぞーっ!!!
にゃん。










Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/981-b0f55624