風に吹かれて・・・

 03, 2015 13:54
ここ数日、ちょっと考え込むことがあり、
一昨日はソレ関連の最悪な状態が夢にまで…。

本来、物凄くマイナス志向であり、物凄く楽観志向という
極めて振り幅が広いニンゲンなもので、
一度谷底へ行き始めると這い上がるキッカケが来るまで、
頭グニョグニョになってしまう。

でも昨夜、所用のため外へ出てチャリを漕ぐと、
…ん?! 薄皮めくれたか?

顔に当たる風が、硬くなってた何かを剥いでくれたような
そんな感覚を抱いた。

こんな感覚は、今まで何度か遭遇しているのだけれど、
その度に、数年前に私が精神的に一番酷かった頃、
妹が私を抱きしめて、掛けてくれた言葉を思い出す。

『 今のお姉ちゃんは、カサブタが出来ちゃってるけど、
  薄皮が少しずつ少しずつ剥がれて、
  「 あれは何だったんだろう? 」
  って、いつか思える日が必ず来るから… 』

昨日もその言葉を思い出した。

まだまだカサブタは居座ってるけれど、
また次なる一歩を踏み出せそうな気が
今はしている。

急がば廻れ!
これも妹からの言葉。

今日もこれを噛み締めながら
練習に勤しみます…


COMMENT 0

WHAT'S NEW?