Vocalist 吉田有希のBlog
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
03:17:00
さっきスーパーへ買い出しに行ったら、
女性から声を掛けられた。

見ると見覚えのある方。
ワタクシが行きつけのcaféで
4月に一度だけお会いした方だった。

何故そこまで明確に言えるのかと言うと、
5/4にやったワタクシの復帰LIVEの
フライヤーを持っていらしたので、
ついワタクシから声を掛けてしまったの。

結局そのLIVEにはいらっしゃらず、
そのままお会いしないまま…

そしたら何と、その方から
「有希さん!」と…。

すると、LIVEへ行けなかったことを謝られた後、
こう続いた。
「blog見てます!」と…。

正直ビックリした。
だって、
チョット興味ある〜
くらいな感じでフライヤーを手に取られたんだと思うし、
ましてLIVEへいらっしゃらなければ、
それっきり忘れられたって仕方がないはずなのに…

だから、その後もblogをご覧いただいているだなんて、
まさか思ってもおらず…

更にその女性は、
以前に歌を唄っていたけど、お腹に爆弾を抱えていて、
以前のように思うように声が出せなくて
歌をお休みしてしまったから、
治したら有希さんの所に習いに行きたいと…。

そこで全ての謎が解けたような、
この方が何故ワタクシのblogをずっと読んで下さっていたのかが解った。

そして別れ際、
コレあげる!
と仰って画像のコレを下さいました。

和菓子

ワタクシのように長年、唄えない状態で苦しんでいるヒト、
きっと沢山いるんだろうと思う。

ワタクシは何故ドンドン声が出せなくなってしまったのか、
それが解るまでに物凄く長い時間を要してしまい、
色々色々疑い、その疑いを潰していき、
調べても検査しても納得できないから、
インターネットにも何処にも載っていなかったけど、
最終的には動物的な勘で、
意外にもコレが一番の原因かも?
と、いよいよ最後の疑惑を確かめようとしていた矢先、
体内で爆発してしまった。

その後も色々あったけど、
それでも今こうして少しずつではあるけど、
どうにかこうにかLIVEができている。

ワタクシのblogやLIVEで、
そんな方々が少しでも希望を捨てずに
戦い続けてもらえるように、改めて頑張ろうと思いました。

まだまだ完全復活とまではいかないけどね(笑)
でも、逆に凄くパワーを貰えたひとときでした。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/993-d14a4b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック