池袋@Kenny's Bar LIVE 御礼!!!

みなさま、おこんばんは。

今日は、まーじーでー
蒸し暑かったですね。。。

今日は、今年の5月に初の喫茶店Liveをしましたが、
別な場所で出来ないものか?
と、そのお店の近所にある別な喫茶店へ偵察に行ってきました。

まぁ結果は、貸切でしか出来ないとのことで、
それでは意味がないので、ナシになったのですが、、、

ドコか都内の素敵な喫茶店で、
お客さんの出入りがそこそこあって、
通常営業をしていながら、
投げ銭Liveが出来るトコって無いもんですかねぇ、、、

何か良き場所があれば、
ぜし情報をお寄せ下さいマシ!

さて、話は変わりますが・・・

先日22日に行った池袋@Kenny's BarでのLive、
お暑い中をお越し頂いた方々、
ありがとうございました!!!

噂で小さなお店だと聞いてはいましたが、
まぁ確かに小さいけれど、
観やすいし聴きやすい空間でした。

店内はテーブル席の他、
こんな感じなおカウンター席も・・・

池袋@Kennys Bar カウンター

Liveが始まると、こんな感じ。

kennys Bar 大森さん&二村さん

ヤトケンさん

この日は、気のせいかもしれないけれど、
サウンドの圧と、
空気感がピリッとというか、ピーンというか、
イイ意味で緊張感のあるLiveでした。

最近、気付いたのですが、
昔は緊張しすぎて、帰りたくて仕方なかったけれど、
今は、まぁ緊張はしているんだけど、
それよりももっと
『とにかく丁寧に、イイ音を出したい!』
という気持ちでいっぱいで、
変な言い方だけれど、
緊張している余裕がないって感じ(笑)

でも、実は昔からソレがずっとしたかったことなの。
つまり、唄うことにもっと集中したかったっていうか・・・

そして、唄うための体力も温存しておきたいので、
以前よりも宣伝形態は若干簡略化したし、
いらして下さった各お客様へのご挨拶も短くなったし、、、

ホントはね、以前とスタイルを変えたくはないのだけれど、
でも唄うこと、という本来成すべきことを最優先にする為には、
不器用なワタクシとしては、
これらを削るしか方法が見出せなかったのです。。。

勿論、ソレだけが理由ではないけれど、
改めて違う形態でLiveに臨んで数回やってみましたが、
どうやら今のところ、良いバランスのようなので、
今後もコレでやらせて頂くこと、
皆様お許し下さいね。。。

今回のLiveでは、とても嬉しいことが
幾つかありました。

Liveの数日前、ワタクシのCD『gulatitude』を買いたい
というご注文が入ったのですが、
その方が早くもお越し頂き、
お目に掛かることが出来ました。
今後も応援して頂けるといいなぁ~。

それから他にも、20年弱前からのお客様も数名いらして頂けたし、
ここのところ皆勤賞並みの三鷹で教えている生徒さんもまた来て頂けたし、
お店のお客様や、ベースの大森さんのお客様にも盛り立てて頂き、
あっという間に終わってしまいました、、、

もう1つ嬉しかったことは、
Live翌日にピアノの二村さんへお礼メールをしたところ、
『'S Wonderful は素晴らしかった。あのように唄える人は、なかなかいません。』
との思ってもみないお言葉を賜り、
思わず涙してしまいました・・・。

まだまだ自分としては完全復活とは思えていない進化途中な状態にも関わらず、
このお言葉は、本当に沁みましたし、パワーを頂けました!

そして今回初めましてのベーシスト大森さんとは、
二村さんにお褒め頂いた'S Wonderfulを
1コーラスをルバートでduoで唄わせて頂きました。

途中、一緒にスキップしてるみたいな気分になれて
楽しかったなぁ~

で、一番忘れちゃならない、このお方。
ヤトケンさんは、演奏も勿論なんだけど、
お人柄も物凄くバランス感覚の良いお方。
アンサンブルが上手いって言った方が、
音楽的だったかな?(笑)

お前ナニ様?!的な言い方になってしまうかもしれないけれど、
自分の立ち位置が解っていらっしゃるというか、
場面によってはシッカリ前へ、
また違う場面では後ろから支えて・・・

コレが演奏だけでなく、
会話をしていても同じことを感じる。

今回、このメンバーをチョイスして頂き、
何より、唄う場を与えて頂き、
本当に感謝しています。

そんな熱きLiveが終わり、
共演者の方々と記念撮影。

出演者

そしてこの日、Jazz Live鑑賞デビューという
20代前半の方々がいらして下さり、
その方たちも一緒に記念撮影!

お客さんと一緒に
(※掲載につきましては、ご本人様よりご承諾済み)

実はこの方々、
ココん家でも時々話題にしている
ワタクシが行きつけなる近所のcafeのお客様。

そのお店にワタクシのLiveフライヤーを置いて頂いているのですが、
ある日、例によってcafeへ行っていた時、
その方々がいつの間にかワタクシのLiveフライヤーを手に
何やら楽しそうに話している光景を目にし、
本来は人見知りなワタクシではありますが、
その時は嬉しくなり思わず
『あ、あのー・・・ソレ私なんです。。。』
と声を掛けてしまったのです(笑)

ただ、その日から少し日にちが経ってしまいましたし、
若者は色々楽しいイベントで満載だろうから(笑)
きっといらしてはくれないだろうな。。。
と思い込んでいただけに、
本当にビックリしたし、すっごく嬉しかった!!!
またいらして頂けるといいなぁ~

今回のLive演奏は以下の通り。

■ SET LIST ■

<1st.>
1.All Blues (Instrumental)
2.Cloud (Instrumental)
3.Give Me The Simple Life ※new song
4.Skylark
5.Dindi
6.Theme From Mahogany
7.'S Wonderful

<2nd.>
1.Secret Love (Instrumental)
2.Lullaby Of Birdland 
3.The Summer Knows  
4.I'll Never Fall In Love Again
5.You'd Be So Nice To Come Home To
6.Last Night When We Were Young

Yuuki Yoshida(Vo) Kiichi Futamura(Pf) Tetsuya Oomori(WB) Kenichiro Yatoh(Ds)


今月のLiveはコレでお終いです。
来月はコツラから始まります。

2015年8月4日+四谷三丁目@voice_convert_20150628125749

どうぞ皆様よろすくお願い致します!

さて今日は終日オフで時間に余裕があったのもあり、
今朝はこんなモノを作ってみました。

今朝のごはん

その後、スクールの事務仕事をやったり、
母から昨夜誘われたのでゴハンを食べたり、

焼肉その1

牛タン煮込み

きむち冷麺

こうしてブログを更新したり、
なかなか充実なる一日でした。

明日は、どう過ごすべかなぁ~♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード